つばさ奨学金

つばさ奨学金・孤児つばさ奨学金は、故久保脩二の遺志に従い、つばさ基金からアジアの貧しい国の日本語学習者のために給付・貸与される奨学金です。

父は猫が好きでした。
これは、父の若かった時の写真で、子猫2匹を無造作に抱いて座敷に座っていたのを多分母が撮ったのだと思います。

日本語オンラインのトレードマークである「へのへのもへじねこ」は、初級学習者の学習負担を減らす目的で久保幸子が考案したものですが、父の好きだった猫にちなんだものでもあります。

つばさ奨学金の「つばさ猫マーク」は、上記「へのへのもへじねこ」に翼が生えたものとなっています。
エジプトのスフィンクスのようにライオン=ネコ科に翼が生えたイメージ。

翼があったら海を越えて日本にまで羽ばたいて来たい学習者達の願いを、つばさ奨学金がかなえます。

「つばさ奨学金」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: buy clindamycin

コメントは受け付けていません。